食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長シーズン2・・・母の日ディナーのつもりが・・・・

ファイル 1049-1.jpg

80歳近い義母の母の日ディナーにかこつけて芋焼酎『平蔵』

に合う料理を用意してみました。

「平蔵は爽やかさのある香ばしい香り!マイルドで甘みが口

いっぱいにひろがり初心者の方でも飲みやすい芋焼酎です!!

是非お試下さい!」

と熱くコメントをくれた酒担当の平田バイヤー。

ファイル 1049-2.jpg

本日の食材は、自然菌納豆、新たまねぎ、夕食たまご、そして

PBの手揚げです。

ファイル 1049-3.jpg

手揚げのなかに卵を入れて煮込んでみました。

ファイル 1049-4.jpg

新たまねぎを焼いて、醤油、みりん、酒を煮詰めて納豆をいれて

軽く火を通した納豆ソースが美味い!!

ファイル 1049-5.jpg

平蔵にぴったりな料理が出来上がりました・・・・

結局、義母のために作ったつもりが僕好みの料理になり平蔵と

料理を堪能してしまった・・・江戸川台店 店長千田でした!!

日ごろの感謝の気持ちを込めて♪~明日5/13(日)は母の日です~②

柏店の右隣、生花店パルテールさんでは、アレンジや切花など
たくさんのカーネーションが揃っています。

花束を贈るなら、ぜひパルテールさんで!!

ファイル 1048-1.jpg

ファイル 1048-2.jpg

ファイル 1048-3.jpg

ファイル 1048-4.jpg

ファイル 1048-5.jpg

日ごろの感謝の気持ちを込めて♪~明日5/13(日)は母の日です~①

ファイル 1047-1.jpg

明日5月13日(日)は母の日ですね。
普段は言えない感謝の気持ちを、お花に込めて送ってみませんか?

柏店店頭では本日5/12(土)・明日5/13(日)の2日間、
生花店パルテールさんのお花をたくさん販売しています。

アレンジや鉢植えなどいろいろな種類を取り揃えていますよ。

ファイル 1047-2.jpg

ファイル 1047-3.jpg

ファイル 1047-4.jpg

ファイル 1047-5.jpg

【KEIHOKU手造り焼肉のたれ中幸】

精肉バイヤー鈴木です。

【KEIHOKU手造り焼肉のたれ中幸】
ファイル 1046-1.jpg

焼肉店の味をご家庭で!
子供からご年配の方まで幅広く利用いただけるレギュラータイプの焼肉のタレです。
にんにく・胡麻の焼きあがった香ばしい香りが食欲をそそります!
当店自慢のタレなんです。

先日ご紹介した【KEIHOKU手造り無添加焼肉のたれ】と同様に、素材を生かし、
水を一切使用しない当店自慢手の手作りの「生タレ」タレです。

醤油の旨味、風味を生かし各種食材がもっている本来の旨味成分を引き出した、
ご家庭で焼肉屋さんの味が楽しめるオリジナルのタレです。
ファイル 1046-2.jpg

[5/12]柏店・天王台店の土曜市![5/13]6店舗の日曜朝市!!

本日5月12日は柏店・天王台の土曜市です。
朝晩は少し肌寒いですが、日中はさわやかな気候になりそうですね。

ファイル 1045-1.jpg

ファイル 1045-2.jpg


明日5月13日は日曜朝市です。
布施店・apris・江戸川台店・鰭ヶ崎店・寿店・新柏店で開催します。
9:00~11:00の限定ですが、16時からは「お買得市」もありますのでお見逃しなく!

ファイル 1045-4.jpg

ファイル 1045-5.jpg

先日ブログでご紹介した南部どりのサラダチキンもお買得ですよ。
ファイル 1045-3.jpg


土曜市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120512doyo_A_2ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120512doyo_B_2ten.pdf

朝市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120513asa_A_6ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120513asa_B_6ten.pdf

ページトップへ