食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長シーズン2・・・旬を味わう・・・

江戸川台店 店長千田です。

実は、なぜか急きょ、フジテレビの「めざましテレビ」の取材

がありました。 内容は断水時の飲料水の事でした。

ファイル 1068-1.jpg

カットされるかもしれないけど真剣にインタビューに答える店長千田!

それはさておき、旬の食材を求めて店内を見ていたら、良いものを、

見つけました。

ファイル 1068-2.jpg

それは・・・・・真アジです!

ちょうど丸々として見るからに脂がのってそうな新鮮なアジです。

ファイル 1068-3.jpg

鮮魚の大前君に調理を頼んだ所、『任せてくださいきれいに

さばきますよ』と自信たっぷりです。

ファイル 1068-4.jpg

本日は、先日「ガイアの夜明け」で紹介された京北オリジナル味噌

を使って、なめろうと塩焼にしてみます。

ファイル 1068-5.jpg

ねぎと、大葉、生姜、味噌を入れ、お好みで醤油を入れて作ります。

味噌の味がしっかりしてる為少量でも美味しく作れます。

まさに酒の肴にぴったり!!

ページトップへ