食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

北海道小麦シリーズ-北海道コーンパン・北海道雑穀チーズ・北海道牛乳パン-

ベーカリーバイヤー 吉田です。

北海道の大地の恵みを美味しいパンに詰め込みました!

北の大地「北海道」で自然の恵みをいっぱい受けて育った小麦を使用した
柏店カンパーロの3種類のパンをご紹介します。
ファイル 1090-1.jpg

☆北海道コーンパン
北海道産の小麦と北海道産のコーンを使用しました。
甘みのあるコーンの粒々食感がパンの美味しさを引き立てています。
ファイル 1090-2.jpg

☆北海道雑穀チーズ
先日もご紹介したパンです。雑穀とチーズの香りが口の中に広がります。
ファイル 1090-3.jpg

☆北海道牛乳パン
北海道産の小麦と水を使用せず北海道産の牛乳だけでつくりました!
ファイル 1090-4.jpg

北海道の広大な大地で丁寧に育てた香り豊かな北海道産の小麦を
お楽しみください!
ファイル 1090-5.jpg

昔のニワトリを求めて~【佐賀県産・赤かしわ(麓どり)②】

精肉バイヤー鈴木です。

弊社指定農場で飼育している「赤かしわ」の生産農場見学に社員数名で
佐賀県に行ってきた様子を2回にわたってご紹介しています。今日はその2回目です。

前回は自然豊かな恵まれた飼育環境で育つた「赤かしわ」の説明をしましたが
今日は衛生基準の素晴しい工場で食鳥検査に合格した鶏肉のお話です。

先日、話し忘れましたがヨコオ様の独自の飼料へのこだわりの飼料工場を付け加えます。
赤かしわ、はヨコオオリジナルの配合飼料で特徴としては「アルファルファー新芽の青汁」を
飼料として与えているのが特徴です。その他、飼育米、焙煎大豆など
独自のこだわりは凄いな!と感じました。
ファイル 1089-1.jpg

厳しい衛星管理のもと高品質の赤どり、が届けられます。
検品検査は専門の検査員による自主検査体制で検疫⇒食鳥検査⇒検品⇒微生物検査と、
それぞれの工程でハードルを高くした製品の安全性を高めています。
ファイル 1089-2.jpg

手羽元が大きさによって選別されます。
ファイル 1089-3.jpg

今回お世話になった東背振工場の岸川様・宮地様とKEIHOKUスタッフです。
ファイル 1089-4.jpg

今回の視察で色々な事を学びスタッフ全員が感動し!自信を持って販売できる事を
確認し納得の行く視察でした。
今回、お世話になったヨコオ様の皆様に、感謝し販売力に勤めていきたいと思います。
ファイル 1089-5.jpg

こだわりのドライフルーツ屋さんに行って来ました★★★

菓子バイヤー 望月です。

社長・専務・商品部長・私・何故か乳製品バイヤーの堀さん(笑)とで、山梨県甲斐市まで
ドライフルーツの商談に行って来ました。
ファイル 1088-5.jpg


「バナマウント」さんのこだわりは、原料の全てを現地まで視察に行き社長自身の
目で確かめて、良いものだけを仕入れている所なんです。
自分の目で確かめないと気が済まない・・・見ての通り(笑)頑固で自分の商品にこだわりと、熱い想いを持った方です。
ファイル 1088-2.jpg

写真は「バナマウント」さんの社長と私、望月です。

沢山のドライフルーツを試食させて頂きました!!
社長の熱いお話を聞いて「すげぇなぁ・・・」と感じながら
食べたドライフルーツはメチャクチャ美味しかった!!
ファイル 1088-3.jpg

6月からバナマウントさんの「ウェイビーソルトバナナチップ」と「プレミアムミックスレーズン」を
バイヤーお奨め商品として販売させて頂きます。
ファイル 1088-4.jpg

とっても美味しいので、是非お試し下さい!!

・・・ドライフルーツは美容・健康にと注目されてます。おやつで美味しくちゃっかりキレイになっちゃいましょう!!

ページトップへ