食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

中津の美味しい『からあげ』を柏店店頭で販売中です!

大分県中津市は「鶏のからあげ屋」さんが20店以上軒を連ね、
遠方から「中津のからあげ」を買い求めに来る客も少なくないそうです。

中津の「からあげ」の原点は、昔中津にたくさんの養鶏場があったからとか、
旧満州からの引揚者が中国での食べ方を再現したなど言われています。

そんな「中津のからあげ」が柏店店頭でお買い求めいただけます!
ファイル 1100-1.jpg

本日5月31日(木)~6月3日(日)までです。

◎細川のからあげ(塩)
◎細川のからあげ(醤油ごまだれ)
◎細川のからあげ(紅しょうが)
◎細川のからあげ(青のり)
◎チキン南蛮タルタルソース付き
◎ザーサイ

おすすめは「細川のからあげ(塩)・(醤油ごまだれ)」です!
ファイル 1100-2.jpg

ファイル 1100-3.jpg

ファイル 1100-4.jpg

ファイル 1100-5.jpg

札幌発!辛さマイルド本格スープカレーをご家庭で。

北海道の人気カレーといえばスープカレーですね。

こちらのは、白湯スープのコクもマイルドなスープカレーのペーストです。
ファイル 1099-1.jpg

茹でたり炒めたりした野菜をお皿に盛り付け、その上から
お湯でのばしたスープカレーをかけるだけ!
ファイル 1099-2.jpg

お子様から大人までお楽しみいただける味わいです。
食品バイヤーの金井・専務の下西もおすすめの商品です。
ファイル 1099-3.jpg

高橋さんのこだわり-≪末広屋≫房州産天草100%かんてん・ところてん-

チルドバイヤー坂大です。

ガイアの夜明でこんにゃく芋からこんにゃくを製造している高橋さんを
紹介しましたが、高橋さんが製造しているのはこんにゃくだけではありません。

夏にはかかせない日本の涼味「かんてん・ところてん」もこだわりの商品
として製造しています。
ファイル 1098-1.jpg

まず原料は千葉の天津小湊(あまつこみなと)の漁師から生の天草を
高橋さんが買いつけ、こんにゃく芋を作っていた畑で自ら天日乾燥させています。
ファイル 1098-2.jpg

だから房州産天草100%です!
ファイル 1098-3.jpg

釜も開放釜炊きの釜で長時間ゆっくりと圧力を加えず煮上げて、粘りやこしのある
かんてん・ところてんを作ります。

原料を最大限に美味しく工夫する高橋さんの「かんてん・ところてん」も
どうぞお召し上がりください。
ファイル 1098-4.jpg

[本日5/31まで]KEIHOKU全店で北海道フェア開催中!

KEIHOKU全店で開催中の北海道フェアは本日5月31日(木)までです。
ファイル 1097-1.jpg


北海道のおすすめ商品をたくさん取り揃えました!北海道の恵みをお楽しみください。
ファイル 1097-2.jpg

ファイル 1097-3.jpg

ファイル 1097-4.jpg

ファイル 1097-5.jpg

北海道フェアのチラシはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120525hokkaidofair.pdf

ページトップへ