食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長シーズン2・・・甘い夏野菜?

江戸川台店 店長千田です!!

今回、夏野菜をご紹介するのですが、とにかく甘いです。

ファイル 1186-1.jpg

売り場では、こちらのボードが目印の 《みやこかぼちゃ》

とにかく、この”かぼちゃ”凄いです!!

ファイル 1186-2.jpg

肉質が硬いため、カットするのも大変ですが、

プロはさすがに、きれいにカットします!

ファイル 1186-3.jpg

『ホクホクで甘いこの南瓜を食べたら他のは食べられません!!

おススメは”素揚げ”で、ビールに合います!期間限定なので、

是非お早めに』と大好きなビールの事を思い出すと、

笑わずにはいられない”落合チーフ”

ファイル 1186-4.jpg

本日は、こちらのオリーブオイル、バルサミコ酢、玉ねぎで、

ドレッシングを作ってみました。

ファイル 1186-5.jpg

煮付けは水を多めにしたのですが、本当にホクホクして、甘い!

この甘さはデザートを作るのにもいけそうです。

サラダの方は、スチーマーに入れてレンジで”チン”しただけです。

そこに、手作りのイタリアンドレッシングでサッパリといけます。

今しか味わえない《みやこかぼちゃ》

是非ご賞味ください!!

ページトップへ