食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

果肉たっぷり!人参の美味しさをストレートに味わえるジュースです。

農薬や化学肥料に頼らない健康な畑で育った甘い人参をすりおろしているので
ドロっとした食味の人参ジュースです。
ファイル 1191-1.jpg

水や砂糖は一切使用せず、レモン果汁1%と柑橘果物を5年以上熟成した
「果物エキス」1%をミックスして飲みやすく仕上げました。
ファイル 1191-2.jpg

本日7月9日(月)は柏店のみで試飲販売を行っています。
今後も7月14日(土)は新柏店、7月20日(金)江戸川台店で
試飲販売を行う予定です。
ファイル 1191-3.jpg

健康的な人参の美味しさをストレートに味わえるジュースをお試しください。
冷やして飲むととっても美味しくなりますよ。
ファイル 1191-4.jpg

素材そのままの美味しさを皆様に!柏店でKEIHOKUモモハムの計り売り開催中!

KEIHOKUが自信を持っておすすめする、精肉プライベートブランドの「モモハム」。

そのモモハムをご試食&お好みの量お買い求めいただけるのが
精肉プライベートブランド商品の計り売りです。
ファイル 1190-1.jpg

本日7月9日(月)・明日10日(火)の2日間、柏店で開催しています。

モモハムのほかに、バラベーコン・バラ焼豚も計り売りの対象です。
ウインナーやポークソーセージもありますよ。
ファイル 1190-2.jpg

ファイル 1190-3.jpg

そのまま食べても美味しいモモハムをぜひお試しください。
ファイル 1190-4.jpg

7月です。熱中症予防&疲労回復に「梅干と甘酒」

ファイル 1189-1.jpg

7月が一番熱中症が多いとテレビでも注意を呼びかけています。
水分はもちろんですが汗で出る塩分が不足しても、体が疲れめまいや
ふらつきを起こすそうです。

日本では食中毒予防・疲労回復は、昔から梅干や甘酒などで自然に
食べ物から摂っていました。

甘酒は夏の季語であるように、江戸時代から夏に飲んでいたそうです。
ファイル 1189-2.jpg

人間はすごいですね。昔から体に良いものは食べ物から自然に摂って
生きてきたんですよね。
ファイル 1189-3.jpg

ファイル 1189-4.jpg

これからの時期の熱中症予防&疲労回復には「梅干と甘酒」!
いろいろな種類を取り揃えてお待ちしています。

チルドバイヤー坂大
ファイル 1189-5.jpg

※店舗によりお取扱商品は異なります。

【7/6~9お客様感謝デー】本日7月9日までKEIHOKU全店で開催中です!

【7/6~9お客様感謝デー】は、本日7月9日までKEIHOKU全店で開催しています。

今日も暑くなりそうですね。おやつには冷た~くひやしたスイカはいかがですか?
ファイル 1188-1.jpg

ファイル 1188-2.jpg


【7/6~9お客様感謝デー】のチラシはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120706okyakusama_A1-07%20.pdf

坂元ファームの[黒豚]

精肉バイヤー 鈴木です。
先日鹿児島に行ってきた様子をご紹介しています。

今回、弊社の指定農場である坂元ファーム様にお邪魔しました。

坂元ファーム様には毎年のように弊社にもお越し頂いています。
短い時間の滞在でしたが、お客様に美味しい黒豚を食べて頂きたいと
日々努力している1生産者の顔の見える黒豚です。

坂元ファームの高木専務と曽於市月野農場にて!
ファイル 1187-1.jpg

黒豚(純粋バークシャー)は鼻・四足・尻尾の6箇所が白く六白黒豚とも
言われています。
ファイル 1187-2.jpg

日光浴をする母豚候補の雌の黒豚です。坂元ファームの黒豚は安心・安全は
勿論ですが美味しさの秘密は、血統・飼料・肥育環境・水と愛情が一番です。
ファイル 1187-3.jpg

黒豚とは違いますが、お昼は鹿屋市でも美味しくて高級焼肉を出す繁盛店、
陣力さんでご馳走になりました。坂元さん家の身内の方が営業しているそうで、
さすが!お肉には一級品!今回、皆様に食べて頂けないのが残念です!
ファイル 1187-4.jpg

ご馳走になった黒毛和牛と黒豚の盛合せです。
旨い上に、見せる技術の盛合せは食欲を注ぎました。
ファイル 1187-5.jpg

今回お世話になった、高木専務ご夫妻に感謝!どうも有難う御座いました。

ページトップへ