食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

女性に大人気の果汁100%ざくろジュース!柏店で本日7/13のみ試飲販売中!

ファイル 1202-1.jpg

中東の太陽の恵みを充分に受けた、世界一の生産量と最高の品質を誇る
ペルシャのざくろ。

その果肉と、栄養価の高い種子をギュッと絞りました。

ファイル 1202-2.jpg

この果汁100%のざくろジュースは農薬化学肥料は使用しておりません。

冷やしてこのまま飲んでもちょっと酸味があり美味しいのですが
お酒や紅茶に入れたりしても美味しいですよ。

この他にも、煮物に入れると肉が柔らかくなったり、ドレッシングにしたり
アイスクリームやヨーグルトにかけたりと、用途は様々。

お休み前にお湯で半分に薄めてあたためて飲むのもおすすめです。

柏店での試飲販売は本日7月13日(金)のみ行っています。
ファイル 1202-3.jpg

悠久の大地ペルシャで、農薬・化学肥料を使用せず自然栽培した
「ざくろ100%ジュース」。

爽やかなざくろの味をお楽しみください。
ファイル 1202-4.jpg

柏店で「和豚(わとん)もちぶた」のみそ漬けを試食販売中!

和豚もちぶたをみそ漬けにしました。
ファイル 1201-1.jpg

ファイル 1201-2.jpg

みそは、もろみ味噌をベースとした金山寺味噌です。

今日のおすすめは『豚みそ』です。
ご飯や豆腐・麺にのせても、お酒のおつまみにもあいますよ!
ファイル 1201-3.jpg

ファイル 1201-4.jpg

豚肉と味噌のジューシーな味わいをご賞味ください。
本日7月13日(金)柏店のみで試食販売を行っています。
ファイル 1201-5.jpg

【7/13~16お客様感謝デー】は本日7月13日より!

【7/13~16お客様感謝デー】をKEIHOKU全店で本日7月13日より
開催しています。

今の季節にピッタリの商品を、お買い求めいただきやすい価格でご提供しています。
ファイル 1200-1.jpg

ファイル 1200-2.jpg
 ファイル 1200-3.jpg

【7/13~16お客様感謝デー】のチラシはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120713okyakusama_A2-07.pdf

じっちゃん・ばっちゃん(G・B)の力を集結!元気ムラGB・パワーアップ事業ってナンダ!?

昨日のブログにも掲載しました山菜のミズを使用した「とろ~りたたきみず」。
そのたたきみずを開発・販売の経緯をもう少し詳しくご紹介したいと思います。

秋田県ではあきた元気ムラづくり総合支援事業の一環として、「元気ムラ」の
じっちゃん、ばっちゃん(G・B)の力を結集し、地域(集落)の資源、高齢者の経験や技を
活用して新たな収入源を確保するため、ムラビジネスのパワーアップに向けた
チャレンジ支援等の取り組みを行っています。

集落の要望に対し【応援団】という複数の異業種企業とが連携してG・Bビジネスを
進めることで、お互いが笑顔になれる関係が生まれます。

昨年7月KEIHOKU専務の下西が、秋田県の由利本荘市三ツ方森集落、
能代市濁川集落を訪問。

住民が生産する山菜などの資源や食文化を新たな収入源につなげるため、
伝統的な山菜料理の商品化について意見を交換したことがきっかけでした。

そして遂に今年の6月に新商品が完成し、7月17日(火)に
KEIHOKU柏店で試食販売を行うことになりました。

シャキシャキした食感のミズと味噌をあえた「とろ~りたたきみず」。
ニンニクやサンショウなどを混ぜるとご飯のお供として最適です。
ファイル 1199-1.jpg

秋田魁新聞の記事はこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/news/img/mizutataki20120712.pdf

あきた元気ムラ応援団の仕組みはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/news/img/g_b_business.pdf

ページトップへ