食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

トマトラーメン&江別の大豆でつくった生揚~北海道のおすすめ品~

チルドバイヤー坂大です。

現在KEIHOKUでは北海道フェアを開催中ですが、
フェア以外にもおすすめ商品がありますのでご紹介します!

1つ目は「トマトラーメン」です。
ファイル 1301-1.jpg

シシリアンルージュの名前の通り、地中海トマトとも言われる調理用の
トマトを使用したスープは、北海道小麦で作る麺との相性がとても良いです。

食べなれた醤油・味噌・塩も良いのですが、器を変えて食べると
イタリアンの新作料理に大変身!!

またパッケージ裏にも記載されていますが、あまったスープに
ご飯を入れて粉チーズをかけるとリゾットとしても食べられ2度おいしいです。

2つ目は「江別の大豆でつくった生揚」です。
ファイル 1301-2.jpg

北海道江別産の大豆で豆腐・生揚を作る菊田食品さんの生揚です。

真空パックされた生揚はジューシーで、油がべた付くこともなく
火を通さずにお醤油をつけて美味しく召し上がれます。

料理に入れてもさっぱりとした味わいで、これからの季節におすすめの一品です。

※「江別の大豆でつくった生揚」は柏店のみで先行販売中です。
 「トマトラーメン」は北海道フェアと合わせて全店で販売しています。
ファイル 1301-3.jpg
ファイル 1301-4.jpg

柏店で無着色明太子&甘塩たらこの試食販売!

北海道近海の「無着色明太子」と「甘塩たらこ」を柏店で試食販売を行っています。
ファイル 1300-1.jpg
ファイル 1300-2.jpg

明太子は昨日のブログでもご紹介しましたが、明太子もたらこも
つぶつぶとした食感がたまりません。
ファイル 1300-3.jpg

ぜひこの機会にご賞味ください。
ファイル 1300-4.jpg

柏店の新商品!とけるとトロトロ!北海道クリームブリュレプリン(冷凍)

乳製品バイヤー堀です。

北海道クリームブリュレプリン(冷凍)をご紹介します。
ファイル 1299-1.jpg

フランス生まれの伝統的なスイーツを、三國シェフが推奨する
北海道の厳選素材を使用し、ぜいたくな味わいに仕上げました。

トロトロして本当に甘くて美味しいです。
スクランブルエッグを食べているような食感です。
皆様もぜひ味わってみてください。

柏店のみで販売中です。冷凍食品売場に並んでいますよ!!
ファイル 1299-2.jpg

ページトップへ