食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

7月です。熱中症予防&疲労回復に「梅干と甘酒」

ファイル 1189-1.jpg

7月が一番熱中症が多いとテレビでも注意を呼びかけています。
水分はもちろんですが汗で出る塩分が不足しても、体が疲れめまいや
ふらつきを起こすそうです。

日本では食中毒予防・疲労回復は、昔から梅干や甘酒などで自然に
食べ物から摂っていました。

甘酒は夏の季語であるように、江戸時代から夏に飲んでいたそうです。
ファイル 1189-2.jpg

人間はすごいですね。昔から体に良いものは食べ物から自然に摂って
生きてきたんですよね。
ファイル 1189-3.jpg

ファイル 1189-4.jpg

これからの時期の熱中症予防&疲労回復には「梅干と甘酒」!
いろいろな種類を取り揃えてお待ちしています。

チルドバイヤー坂大
ファイル 1189-5.jpg

※店舗によりお取扱商品は異なります。

ページトップへ