食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

お茶の香りが豊かな「伸び煎茶」を『水出し』でお出ししています。7/17柏店

ファイル 1211-1.jpg

一般的にお茶はお湯で入れるもの、と思われていますが
お水でも充分に美味しいお茶を入れることが出来るんです。

お湯で入れる場合は、70~80度のお湯で1分程度で出来ますが
お水で入れる場合は、急須にお水と茶葉を入れて15~20分くらいで
出来上がります。

【葉桐】さんでは、葉の形をそのままに、茶葉が持つ味・香りを最大限に
引き出す技術を研鑚・開発されました。

ファイル 1211-2.jpg

深蒸し茶などとは違う製法になるので、口いっぱいに広がる旨味をぜひご堪能ください。

ファイル 1211-3.jpg

お茶の色はとても薄いのですが、味も香りもとっても濃いですよ!!
本日7月17日(火)、柏店で試飲販売を行っています。

ページトップへ