食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

「とろ~りたたきみず」7/17のみ柏店店頭で試食販売いたします!!

秋田県の高齢化集落の活性化を目指し、KEIHOKUと共同開発した
「とろ~りたたきみず」を本日7/17(火)、柏店店頭で試食販売いたします。
ファイル 1212-1.jpg

伝統的な山菜料理のミズを細かくし、味噌とまぜてつくりました。
ファイル 1212-2.jpg

秋田県の雪ときれいな空気、豊かな自然に恵まれたなかで収穫される山菜。
山間の奥地の集落の方々が守ってきたおいしい水。

そして味噌は地元の「佐々木麹屋」さんの味噌を使用しました。

本日は「とろ~りたたきみず」の他に、山菜も販売しています。
ファイル 1212-3.jpg

ファイル 1212-4.jpg

「とろ~りたたきみず」のおすすめの食べ方は、さんしょうを混ぜて食べること。
もちろん、さんしょうのほかにとろろ昆布やしょうが・にんにくを混ぜると
より一層、美味しくなりますよ。

秋田県の山菜【ミズ】を使った「とろ~りたたきみず」、柏店店頭でぜひお試しください。
ファイル 1212-5.jpg

秋田魁新聞の記事はこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/news/img/mizutataki20120712.pdf

あきた元気ムラ応援団の仕組みはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/news/img/g_b_business.pdf

とろ~りたたきみず開発・販売の経緯はこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/blog/html/archives/1199.html

ページトップへ