食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

[7/27~8/2] KEIHOKU全店で「沖縄・九州フェア」開催中です!③

KEIHOKU全店では、「沖縄・九州フェア」を開催中です。

=チルドバイヤー塚原のおすすめ=
ファイル 1244-1.jpg

□甘塩かます
かますは塩焼きにすると美味しい魚、五島列島近海で水揚げされた真かますです。

□甘塩えぼ鯛
長崎近海で水揚げされたえぼ鯛です。ほんのりと脂ののった美味しい魚です。

□平成「長崎俵物」
はるか昔、長崎の海産物を『俵』に詰めて出荷したものが
「長崎俵物」と称され好評を博しました。

これにちなんで復活されたのが、平成「長崎俵物」です。長崎で水揚げされた魚を使用し、
厳格な品質基準を充たしたもののみに与えられた、現代の長崎を代表する逸品です。

∴手作り半月(とびうお)
長崎特産のとび魚を主原料に、真あじ、エソを県産魚にこだわりました。

∴手作り半月(あじ)
五島灘で漁獲された、真あじを主原料に、エソ、イワシを加え
石臼で練り上げました。おでんに、また野菜と炒めても美味しく頂けます。

ファイル 1244-2.jpg

∴みやじまちくわ(大竹輪)
伝統の技法を大切に、味醂、砂糖は一切使用せず、こんがりと黄金色に焼き上げました。

ファイル 1244-3.jpg

∴お造りかまぼこ(金頭)
カナガシラを主原料として、蒸し上げて表面を焼きました。風味のある蒲鉾です。

∴若ごんあじ(甘塩)
ごんあじとは五島灘で漁獲された瀬つきあじで、脂ののりが良い物だけを選別しました。

ファイル 1244-4.jpg

∴あじ桜干し
五島列島の真あじを独自の調味液に漬け込んだ甘さ控えめのみりん干しです。

ファイル 1244-5.jpg

沖縄九州フェアは8月2日(木)までです。各地方の恵みをどうぞご堪能ください!

沖縄・九州フェアのチラシはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120727okinawa_kyushu_fair.pdf

ページトップへ