食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

『塩こうじ』に漬け込んだ干物です!

塩干バイヤー塚原です。
いや~今日は久々にすごい雨が降ってますが
毎日暑い日が続きますね。皆さん体調は大丈夫ですか?

食事も食慾もなく簡単のもので、なんて考えていませんか。
でも、こんな時こそしっかりとご飯を食べましょう!
ファイル 1258-4.jpg

そこで今回はご飯に合う干物のご紹介です。
新潟の海風干物店の社長自ら、原料・製法にこだわってつくた干物です。

今流行り(ちょっと遅いか)の『塩こうじ』に漬け込み干した干物です。

今回は、「きんき塩こうじ干」「シマホッケ塩こうじ干」「真さば塩こうじ干」です。
ファイル 1258-1.jpg
ファイル 1258-2.jpg

塩こうじ干にする事により魚の旨味を引きだし、まろやかにし仕上がっています。
どれも美味しいですが、私が特におすすめはキンキです。一度おためしください。
ファイル 1258-3.jpg

ページトップへ