食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

『緑ラベルに変わりました』山本牧場 養老放牧牛乳

乳製品バイヤー堀です。
「山本牧場養老放牧牛乳」のラベルが赤から緑ラベルに変わりました!
ファイル 1122-1.jpg

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ファイル 1122-3.jpg

青草から生まれたβ-カロチン等、ミネラルが豊富なミルク。
緑ラベルの牛乳は色がやや、赤ラベルと比べて少々黄色がかって爽やかな風味と味わいです。

この「山本牧場養老放牧牛乳」は北のハイグレード食品選定7品に選定されています。
農薬と化学肥料を使わずに、極寒の北海道で冬も屋外で放し飼いにされて育ちました。

バイヤー堀の≪飲み方・食べ方≫講座

1回日~3回日:生クリーム層がまだ柔らかいので軽く振ってから
コップにあけて飲んでください。

4回日:生クリーム層に粘性が出てくる表面層を濃厚なまま
スプーンですくい、コーヒーに入れるとウインナーコーヒーの
完成になります。

5回日(消費期限日):生クリームの層が固化(バター化)してきます。
それをスプーンなどにすくってパンにぬると自然のバター(無塩バター)に
なります。はちみつやメープルシロップとまぜても美味しいですよ。

ページトップへ