食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長シーズン2・・・旬を食す!

いや~久しぶりです。

前回の夏真っ盛りから、秋になってるはずなのに、まだまだ真夏の

日々が続いていますが、秋の”旬”は、まさに今です!!

ファイル 1329-1.jpg

今の旬の代表はやはり”秋刀魚”です。

今年はこの暑さのせいか、出だしは不漁で値段もかなり高かった

のですが、最近は、やっと値段もおちつき、まさに食べ頃です!

ファイル 1329-2.jpg

今月から当店の鮮魚を担当する小林チーフ!

彼の鋭い目利きと、レベルの高い技術を乞うご期待!!

ファイル 1329-3.jpg

こちらは、初参加の斉藤君!・・・・・・なぜかうれしそう・・・・・・

ファイル 1329-4.jpg

『秋刀魚は、まだそんなに慣れていないので、カメラ目線の

余裕はありません』とやたら帽子だけが目立った大前君!!

ファイル 1329-5.jpg

大前君に下してもらった秋刀魚で、刺身と握り寿司を堪能しました!

やっぱり旬の物はウマい!

これからは、食欲の秋です。まだまだ暑いのですが、

秋の味覚をどんどん紹介していきます!!

久しぶりの登場の江戸川台店 店長千田でした。

ページトップへ