和が国の食料自給率は、食生活の変化や食料供給力の脆弱化などに伴い
他の先進国と比較しても低い水準で推移しています。
このような中、国や消費者、企業等が一体となって国産農産物の
消費拡大を推進し、食料自給率向上を図る取組みとしてスタートしたのが
『フード・アクション・ニッポン』です。
こうした食料自給率向上に寄与する取組みを幅広く一般から募集し
広く社会に浸透させ、私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける
社会の実現を目指すのが『フード・アクション・ニッポン アワード』です。
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その受賞商品の中で、流通小売業への販売開拓を希望する商品の中から
KEIHOKUバイヤーが選んだ商品を全店で3月1日より販売しています。
こちらがその売場です!(写真は全て柏店内の様子です。)
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どうぞお手にとってご覧下さい!
フード・アクション・ニッポンの公式サイトはこちら
→http://syokuryo.jp/index.html