食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

アツアツ!サクフワ!長崎一番の「ハトシロール」

ファイル 806-1.jpg

長崎県魚の鯵を主原料にしたすり身を食パンで挟み、ロール状にして
油で揚げました。

ファイル 806-2.jpg

ファイル 806-3.jpg

アツアツを食べるとすごーく幸せな気分になりますよ。
おかずにも、おやつにも、おつまみにも!
長崎の伝統の味がお手軽にご堪能いただけます。

「蝦多士(ハトシ)」とは広州で作られていた古い料理の一つです。
貿易を通じて伝えられた長崎では「卓袱(しっぽく)料理」として
この蝦多士も残っています。

ファイル 806-4.jpg

1月30日(月)・31日(火)の2日間、柏店店頭で試食販売中です。
そのまま食べても美味しい「天ぷら(いか、あじ、じゃこ、えそ、いわし)」
もあります。長崎では刺身のように生で食べることが多いんですよ。

他にも長崎の干物もあります。ぜひ試食して美味しさをお確かめください。
ファイル 806-5.jpg

ページトップへ