食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

よかもんがざっくざく!【本日3/16まで】宮崎県都城フェアを柏店店頭で開催中!②

宮崎県の南西端に位置する都城市の名産品を柏店店頭で販売中です!

ファイル 921-1.jpg

ファイル 921-2.jpg

◎若ごぼう
 早採りの宮崎県産ごぼうを醤油に漬け込み漬物にしました。
 丸々一本が4個も入っていますし、切るだけで
 手軽に食べていただけます。昨日は80個も売れたんですよ!

◎ブルーベリージンジャーシロップ
◎金柑ジンジャーシロップ
 糖度60度の甘いシロップです。

 お湯や炭酸で薄めて飲んだり、ヨーグルトにかけても美味しいですよ。
 簡単にたくさんの生姜を摂取でき、同時に果物の果肉もたっぷりです。

 おしゃれに生姜を食べていただけますよ!

ファイル 921-3.jpg

ファイル 921-4.jpg

◎さらさらり-らっきょう-
 宮崎県はらっきょうの生産・加工が日本一!!

 この「さらさらり」は≪金柑・日向夏・ブルーべりー・ゆず≫など
 フルーツと一緒にらっきょうをつけてあるので、デザート感覚で
 らっきょうを食べていただけます。

 甘いけどさっぱりしていますよ。

このすてきなオブジェが目印です!
ファイル 921-5.jpg

ページトップへ