食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

KEIHOKUスマイルコンテスト結果発表②

接客担当の小柳です。
レジスタッフの笑顔を審査する「スマイルコンテスト」の結果をご報告しています。

今回は2012年度の審査結果です。
【個人賞】(450点満点)
1位・・・新柏店 菊地 ゆみ子(382点)
     明るく元気な声でのお迎え・お見送りが出来ていて、とても良い印象でした。     
     今後も素敵な接客を期待しています。
ファイル 1589-1.jpg

2位・・・布施店 大野 節子(372点)
     常に笑顔を絶やさず、基本動作もきちんと出来ていました。
     優しい印象で感じが良く素晴らしかったです。
ファイル 1589-2.jpg

3位・・・鰭ヶ崎店 伊原 由香(346点)
     基本動作が確実に習得できており、日々の努力を感じることが出来ました。
     イレギュラーな時の対応も◎ 今の気持ちを大切にしてください。
ファイル 1589-3.jpg

【団体賞】
1位・・・布施店
     レジ検定の級取得者が一番多い店舗。
     毎年スタッフの向上心を感じることが出来ます。

2位・・・江戸川台店
     今後もお互い協力しあいながら、なお一層のチームワークの良い
     環境作りに期待します。

3位・・・鰭ヶ崎店
     全員がいつも笑顔の店舗です。お客様の好みなどを良く把握しており、
     スタッフの向上心も旺盛です。

2年目の今年は全店が目標を持って取り組み、意見交換をしながら以前にも増して
チームワークが取れてきている気がしました。

共有しあうことの大切さを改めて感じ、これからも「笑顔の接客」「心からのおもてなし」を
心がけて参ります。今後もKEIHOKUレジスタッフにご期待下さい!

KEIHOKUスマイルコンテスト結果発表①

接客担当の小柳です。

KEIHOKUではレジスタッフの笑顔を審査する
「スマイルコンテスト」を昨年度から開催しています。

お客様を笑顔でお迎え・お見送りをすることが何よりの『心からのおもてなし』
と思っております。まずは笑顔でいることがおもてなしの第一歩です。

今日は2011年度と2012年度の結果をご報告いたします。

まずは2011年度から
【個人賞】(450点満点)
1位・・・寿店 小林 孝子(432点) 
ファイル 1588-1.jpg

2位・・・鰭ヶ崎店 高橋 ちい子(400点)
ファイル 1588-2.jpg

3位・・・柏店 梅 若子(392点)
ファイル 1588-3.jpg

こちらの3名は非常に素晴らしい笑顔でした。これからもレジスタッフそれぞれが
日々笑顔の接客が出来ることを期待したいと思います。

【団体賞】
1位・・・アプリス
     全員が意識を持って接客に取り組んでいることが何よりです。
     スタッフが責任者の意見を素直に受け入れ全体の底上げが出来ていました。

2位・・・柏店
     カンパーロを含め15~20名近くいるレジスタッフがまとまっています。
     少しずつではありますが、全員が笑顔に対して意識をし始めていました。

3位・・・鰭ヶ崎店
     「こんなときにはどうするんですか?」「目線はこれで良いのですか?」等
     スタッフの真剣に取り組む姿勢には審査側も驚かされました。

KEIHOKUスマイルコンテスト結果発表② 2012年度へつづく

ページトップへ