食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

今月のおすすめは【匠ブレンド】流通サービスハットリ農園さんのお茶を柏店で店頭販売中!

本日3月28日(木)・29日(金)の2日間、
柏店店頭で流通サービスハットリ農園さんのお茶を試飲販売中です。
ファイル 1760-1.jpg

すっかりおなじみになった「ほうじ茶」も店頭で煎っています!
ほうじ茶の香りが優しく皆様を包みますよ。
ファイル 1760-2.jpg

ファイル 1760-3.jpg

今月のおすすめ、静岡産深むし茶の「匠ブレンド」はお客様の声を全て取り入れた商品です。
ファイル 1760-4.jpg

香り・甘味・水色(お茶を入れた時の色)・価格
すべてKEIHOKUのお客様のご意見通りに開発しました。

服部社長直筆の匠ブレンドの説明書です。
ファイル 1760-5.jpg

この2日間を逃すと次の「匠ブレンド」販売は、10月になってしまいます。

お茶の店頭販売は柏店のみで3月28日(木)・29日(金)2日間です。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

長崎のうまかもんを食べてみんね!本日3/28(木)まで全店で「長崎県フェア」開催中!

本日3月28日(木)までKEIHOKU全店で「長崎県フェア」を開催しています。

長崎県の逸品をこの機会にぜひご堪能ください!
ファイル 1759-1.jpg

ファイル 1759-2.jpg

ファイル 1759-3.jpg

ファイル 1759-4.jpg

ファイル 1759-5.jpg

長崎のうまかもんを食べてみんね!


長崎フェアのチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/130322nagasakiA.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/130322nagasakiB.pdf

「あきた元気ムラ」へ専務の下西と同行してきました!②

柏店店長 西窪です。
先日、専務の下西と秋田県へ行ってきました。

2日目は山深い仙北市に行き、山芋のつけものを試食しました。とってもおいしく
こちらは準備が整い次第KEIHOKUで販売したいです。
ファイル 1758-1.jpg

ファイル 1758-2.jpg

ファイル 1758-3.jpg

ファイル 1758-4.jpg

ファイル 1758-5.jpg

近い日に秋田のじっちゃんばっちゃんの食材を使った惣菜がKEIHOKUに
並べられたらいいなと思っています。
がんばれ秋田!

「あきた元気ムラ」へ専務の下西と同行してきました!①

柏店店長 西窪です。
先日、専務の下西と秋田県へ行ってきました。

秋田県ではあきた元気ムラづくり総合支援事業の一環として、「元気ムラ」の
じっちゃん、ばっちゃん(G・B)の力を結集し、地域の資源、高齢者の経験や技を
活用して新たな収入源を確保するため、ムラビジネスのパワーアップに向けた
チャレンジ支援等の取り組みを行っています。

集落の要望に対し【応援団】という複数の異業種企業とが連携して
G・Bビジネスを進めることで、お互いが笑顔になれる関係が生まれます。

あきた元気ムラ応援団の仕組みはこちら
→http://www.keihokusuper.co.jp/news/img/g_b_business.pdf

今年の秋田市はまだ雪が多くとても寒かったです。そんな中、多くの集落の方々が
研修に集まられました。今回も秋田の高齢の方たちが自分たちで商品作りをし、
地元を元気にしたいという気持ちに県が応え、研修会を開催しサポートしています。
ファイル 1757-5.jpg

「商品づくり」ということで、下西が秋田の皆さんの力になれるように講演を行いました。

1時間ほどの話の後、商品を持ち寄り試食会があり多くの質問が寄せられました。
ファイル 1757-1.jpg

ファイル 1757-2.jpg

ファイル 1757-4.jpg

全体的に商品は良い物ですが、まだ売る体制が整っていないことから「業務用」で
できるじゃないかな?と下西からの提案もありました。
ファイル 1757-3.jpg

「あきた元気ムラ」へ専務の下西と同行してきました!②へ続く

ページトップへ