食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長シーズン2・・・中年になって・・・・

江戸川台店 店長千田です。

年を重ねるとだんだん食の好みが変わってくるものです。

私自身肉食系だったのですが少しずつ草食系に傾いております。
(メタボを気にしているためでもありますが・・・)

今日は何にしようかと青果売り場で探していると・・・

ファイル 1010-1.jpg

「これしかないでしょう」と毎度おなじみの青果落合チーフが

今が旬の筍を強引にすすめてきました。

「この筍のように自分も日々成長中です」とアピールは忘れない

落合チーフ!

ファイル 1010-2.jpg

当店でも今売れている愛媛県産の筍は採れたてをすぐにボイル

してパックしているので風味がよく、しかもアクを抜いているので

そのまますぐに使えもちろんお刺身でもいただける優れものです。

ファイル 1010-3.jpg

我が家の定番の千葉県夷隅産のコシヒカリ!

ファイル 1010-4.jpg

こちらの材料を使って手作りの筍ごはんを作ってみました。

ファイル 1010-5.jpg

やっぱり手作りは美味しいものです。

実は私自身そんなに筍が好きなわけではなかったのですが、

ものすごく美味しく感じました(やはり年か?)

何がともあれ今しか味わえないこちらの筍は本当におススメです!

是非お試しください。

ページトップへ