食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

☆雛祭りに和スイーツの楽しみ☆3月3日(土)柏店店頭で蓮香堂さんのおいしい和菓子を販売中!

ファイル 891-1.jpg

本日3月3日(土)のみ柏店店頭で蓮香堂さんの和菓子を販売しています。
いろいろな種類がありますから、ぜひ楽しみながら選んでくださいね。

◎桜もち
 柔らかな生地で十勝特選小豆を包み、柔らかな伊豆産の桜葉で巻きました。

◎草もち
 十勝特選小豆をこしひかり米によもぎをたっぷり入れた生地で包みました。
ファイル 891-2.jpg


◎道明寺
 十勝特選小豆を三ツ割道明寺粉で包み、柔らかな伊豆産の桜葉で巻き、
 桜花漬をのせました。

◎芋ようかん
 成田市大栄産紅あずま芋を使用し、伯方の塩を隠し味に使い、
 甘さを控えめにしました。
ファイル 891-3.jpg


◎うぐいすもち
 北海道十勝特選小豆をやわらかなぎゅうひで包み、
 うぐいすきな粉をかけました。

◎豆・草大福
 新潟県産こがねもち米を搗き上げ、柔らかくこしのある餅で
 十勝特選小豆を包みました。
ファイル 891-4.jpg


◎一粒いちご大福
 こしのある新潟産黄金もち米で、十勝産特選小豆を包み、
 苺を丸ごと一粒入れました。

◎苺みるく大福
 新潟産黄金もち米で、練乳をたっぷり練り込んだあんを包み、
 苺を一粒入れました。

◎さくら饅頭(桜葉入りあん)
 大和芋入りのしっとりとした生地で、桜葉入りのあんを包み蒸し上げ、
 桜花漬をのせました。
ファイル 891-5.jpg

ひな祭りはハマグリの潮汁でお祝いしましょ♪

ひな祭りにハマグリの潮汁を飲む習慣がありますね。

それは貝類がこの時期に一番美味しくなるため、また「はまぐり」は2枚の貝がぴったりと合い、他の貝殻とは合わないのです。

そのため「女の美徳や幸せ」=女の子が良い伴侶に巡り合えますようにとの願いを込めて
このような習慣ができたようです。

KEIHOKUのハマグリでひな祭りをお祝いしてみませんか?

ファイル 890-1.jpg

[3/3]5店舗の土曜市!(新柏店は改装のため休業中です)[3/4]天王台店の日曜朝市!

本日3月3日は5店舗の土曜市です。
布施店・apris・江戸川台店・鰭ヶ崎店・寿店で一日中開催しています。

お休み中の新柏店は3月16日(金)にリニューアルオープンです!

日頃新柏店をご利用いただいている方には、ご迷惑をお掛けして
申し訳ありません。

南柏にあるapris、また一足早くリニューアルオープンした江戸川台店など
他のお店もよろしければ覗いてみてくださいね。

ファイル 889-1.jpg
ファイル 889-2.jpg

明日3月4日は天王台店の日曜朝市です。
朝9:00から昼の11:00までの開催ですのでお見逃しなく。
お買い得商品をお買い求めください!

ファイル 889-3.jpg
ファイル 889-4.jpg

土曜市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120303doyo_A_6ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120303doyo_B_6ten.pdf

日曜朝市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120304asa_A_1ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120304asa_B_1ten.pdf

山形牛肉フェアで旨味、引き立つ『きざみわさび』を特売中

精肉バイヤー鈴木です。

ファイル 888-1.jpg

「おいしい山形 春よ来いフェア」では山形牛を取り揃えていますが
今日はそんなおいしいお肉にピッタリの『きざみわさび』のご紹介です。

ファイル 888-2.jpg

1、爽やかな風味でお肉がさっぱり!
2、シャキシャキとした本わさびの茎がアクセント
3、焼肉やステーキは勿論、ウインナーのマスタドの替わりにつけても美味しいですよ!

ファイル 888-3.jpg

肉の旨味が引き立つこと間違いなし!是非一度ご賞味下さい。

ファイル 888-4.jpg

ページトップへ