食と環境を考える京北スーパー

グローバルナビ

新着情報

記事一覧

脱・新米店長・・・シーズン2

みなさん!すっごいお久しぶりです。 忘れてませんか?

忘れちゃいましたよねー・・・・
 
早く新米から脱することを目指す脱・新米店長の千田です。

新たなモチベーションで始まるシーズン2いよいよ開始します。

江戸川台店もリニューアルして早1ヶ月が経ちやっと慣れて来た所で

店内の様子や各部門を紹介していきたいと思います。


まずは青果から!

ファイル 945-1.jpg

高級感漂う落ち着いた感じの売り場!

ファイル 945-2.jpg

デパ地下にも負けない種類の豊富さが自慢です!

ファイル 945-3.jpg

色々な種類の果物がきれいに並んでいるのはまさに芸術!!

ファイル 945-4.jpg

担当者が常にするどい視線でチェックしているので鮮度はバツグン!

ファイル 945-5.jpg

「青果の事ならどこにも負けません!おまかせください」

と言い切ってしまって笑うしかない青果落合チーフがプロの目線で

お客様のご要望に応えてくれます。

ぜひ声をかけてください!

肉本来の旨味をもつ赤身と、軽やかな味わいの脂身が絶妙!「長崎和牛」

長崎の大自然の潮風を受けた塩分やミネラル豊富な牧草。
そして飼料にも海藻粉末を加えるなど、丹精と愛情を込めて育てられたのが「長崎和牛」です。

ファイル 944-1.jpg

肉本来の旨みを持つ赤身と、軽やかな味わいの脂身が絶妙なバランスです。
驚くほど柔らかな食感、ジューシーで切れの良い脂の口溶けがたまりません。

厚切り肉ならステーキなどシンプルに、薄切り肉ならしゃぶしゃぶやすき焼きなど
肉の旨みが味わえる食べ方がおすすめです。
ファイル 944-2.jpg

※写真はイメージです。

上品な甘さが後を引き、美味しくお召し上がりいただけます。

下記の日程と店舗で「長崎和牛」の試食販売を行います。
【3月24日(土)】 柏店・天王台店
【3月25日(日)】 apris・新柏店・布施店・寿店・江戸川台店

ファイル 944-5.jpg

長崎の新鮮な素材を使った練り物「長崎俵物」

ファイル 943-1.jpg

長崎俵物とは、独自に設けた厳しい品質管理のもとでつくられた安全で安心な
水産加工食品を長崎の歴史にちなんで復活させた製品です。

全国でも有数の漁業生産高の長崎。塩干製品は新鮮な素材と独自の加工技術で
長崎県産の旬の原料を使い作られています。

「高い信頼性を有する他にまねできない優良な水産加工食品であること」を
基本理念としていますので、長崎県が自信を持っておすすめ致します。

帆に俵が書いてある唐人船が目印です。

ファイル 943-2.jpg

[長崎春のうまかもんフェア開催中]若ごんあじ(甘塩)

「ごんあじ」とは五島灘で漁獲された「瀬つきあじ」で
腹部が黄金色に輝いているため、その名がつけられました。

そのなかから「若ごんあじ」は脂ののりが良いものだけを選別し
干物にしました。

ファイル 942-1.jpg

五島灘は水深50~200mの大陸棚。対馬暖流の分脈が流れるこの海域は
天然珊瑚礁が多く、魚達の餌となるプランクトンも多い好漁場です。
また、潮の流れも速いので身の締まりもグッとよくなります。

塩干の塚原バイヤーのおすすめ品です。
ぜひ長崎の「若ごんあじ」をお試しください。

ファイル 942-2.jpg

お買得な商品が満載!!3/24(土)柏店・天王台店の土曜市!3/25(日)6店舗の日曜朝市!

本日3月24日(土)は柏店と天王台店の土曜市です。

ファイル 941-1.jpg
ファイル 941-2.jpg

お買い得な商品をたくさん取り揃えて、一日中開催しています。

土曜市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120324doyo_A_2ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120324doyo_B_2ten.pdf

明日3月25日(日)は恒例の日曜朝市です。

ファイル 941-3.jpg
ファイル 941-4.jpg

布施店・apris・江戸川台店・鰭ヶ崎店・寿店・新柏店の6店舗で
9:00から11:00まで開催いたします。

新柏店はリニューアルオープン後、初の朝市です!!
皆様のご来店をお待ちしています。

日曜朝市のチラシはこちら
表面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120325asa_A_6ten.pdf
裏面→http://www.keihokusuper.co.jp/fair/img/120325asa_B_6ten.pdf

ページトップへ